PR活動の成果の測定は、広報部門の大きな課題の一つです。PR活動のゴールを定め、数値化できる目標を設定して、はじめて測定が可能になります。
グッドニュースプロジェクトでは、クライアントの広報課題を見極め、ゴールと目標を設定するところからコンサルティングを開始します。
ヒアリング、調査、モニター、クリッピングなど多様な手段を組み合わせ、PR活動の成果を測定し、PDCAが適切にまわる仕組みをご提案します。
グッドニュースプロジェクトでは、各種メディアへの記事掲載や報道を一元的に収集し、効率的に分析するサービスをワンストップでご提供しています。
対応する媒体種類の範囲は、新聞・雑誌、Web、TVで、お客様のニーズにあわせて設定します。
自社の媒体データベースを活用し、分析軸をカスタマズできる仕様にしています。年月別、媒体別、出版社別はもちろんのこと、媒体グループ別や商品/テーマ・カテゴリー別など、お客様のニーズにあわせて分析軸をカスタマイズします。媒体データベースには広告料金データもで、広告料金換算も容易にできます。
クリッピング・レポート | 掲載記事一覧と現物記事 |
月次分析レポート(Basic) | 件数、広告料金換算額/媒体別、媒体社別、年・月別、基本カテゴリー別 |
分析レポート(Option) | 件数、広告料金換算額/指定カテゴリー別×年・月別 等 |
メディア・アイズ株式会社
株式会社デスクワン
株式会社ワイズワークスプロジェクト
株式会社ニホンモニター 等